ニキビ跡がいつまでも治らない

8月 20, 2020 スキンケア

私は、左の頬に大きな赤いニキビ跡があります。これは、3年前から長く居座る古株です。

私はすぐに左手で頬杖をついてしまうくせがあります。今思うと、このくせが左頬のニキビに刺激を与え、かつ手の汚れをニキビに付けてしまっていたのではないかと考えています。

MELLIFE(メリフ)

これにより、炎症が治まらずにニキビ跡になってしまったのではないでしょうか。3年前はぽっこりと毛穴が盛り上がったニキビでしたが、今ではニキビの表面はツルツル。肌の中にニキビが埋め込まれたようになっていて、塗り薬などで直接的な対処ができないのが現状です。

肌を綺麗に見せたいので、毎朝ベースメイクの際にコンシーラーを使って何とか目立たないようにしています。しかし、冬や花粉の季節は肌が乾燥するため重ね塗りすると肌がゴワゴワしてしまいます。

ネットでニキビ跡について調べてみると、「自力では治せません」「レーザー治療がおすすめ」といった記事が大多数を占めていました。しかし、私は大学生なのでレーザー治療を行うためのお金がないということもあり、唯一自分の力で実践できるピーリングを毎日欠かさず行っています。残念ながら、未だ効果は現れません。頬が赤いだけで肌がとても汚く見えてしまうので、早く治したいです。

投稿者: kyousinkai