筋トレでメタボを解消

9月 23, 2020 ダイエット

会社の健康診断でメタボ判定となり、妻からも、お腹のぽっこりなんとかならないの?といわれて、ダイエットすることにしました。
私の場合、ダイエットというよりも筋肉トレーニングだったかもしれません。

効果あり?極み菌活生サプリを購入して3ヶ月使用した私の口コミ体験談を暴露!

お腹のぽっこりを治したいので、毎日、お風呂上がりに腹筋トレーニングをしました。また、ふくらはぎを鍛えると体の代謝が上がると聞いたので、ふくはらぎのトレーニングもしました。体の代謝が上がると、太りにくい体質になると聞いたのです。
また、私は便秘もしがちでした。それは、毎日飲んでいる薬の副作用と聞いていましたが、便秘も太る原因と聞いたことがあるので、なんとか解消しようと思い、毎朝1日500mlの牛乳も飲むようにしました。

牛乳を飲むようになってから、1週間後くらいには便秘も解消してきました。
食事も気を使うようになりました。肉を避けて魚や野菜を多く取るようにしました。特に、食物繊維を取ることを意識しました。
実は、毎日三本くらいの缶コーヒーを飲んでいたのですが、それも控えるようにしました。自宅から、水筒を持参し毎日、麦茶を飲むように心がけました。

ときには、深夜にラーメンを食べることもあったのですが、ダイエットを意識してからは、深夜には絶対に食べないように心がけました。
それらの効果があったのでしょうか?私の65キロだった体重は60キロまで減りました。60キロは私のベストコンディションの体重なので、満足しています。

投稿者: kyousinkai