しみ、そばかすで悩んでます!

9月 10, 2020 スキンケア

幼い頃からあったそばかす。昔はチャームポイントでした。
そばかすって結構可愛いかも!とさえ思っていました。
それがどうして悩みの種になってしまったのか。

ヴィオテラスCセラム

出産後、ホルモンの影響でそばかすが濃くなってしまったのです。ショックでした。
今まで気にならなかったのに、そばかすばかりに目がいってしまう。
コンシーラーやファンデーションで隠しても隠しきれないそばかす。いや、そばかすというよりシミに近いかも‥。
皮膚科で相談したところ、しみやそばかすを薄くするクリームがあるとのこと!

それは期待できる!と思った矢先、授乳中は使えないと言われ悲しくなりました。
とにかく今は日焼け止めをしっかり塗りこれ以上そばかすやシミが増えないよう心がけています。
ビタミンCも摂るようにしています。

あとはあまり気にしないこと。気にしていてもそばかすが消えるわけでもないし、くよくよしていても仕方ない。
授乳が終わったら、そばかすを薄くするクリームを試してみようと思っています。

それでも薄くならない、やっぱりどうしても気になってしまうとしたら、レーザー治療も考えてみようかなと。
今は色々な皮膚のお悩みに対して治療法があるのでお医者さんと相談しながら、自分の理想の肌に近づきたいなと思います。

投稿者: kyousinkai