体温を上げる方法を紹介します

9月 27, 2020 スキンケア

体温を上げる方法。体温を上げると免疫力はアップするのでしょうか。私の平熱は35度台でかなり低いのですがどうしたら体温を上げることが出来るのでしょうか。私たちの日常生活の中で低体温を招く要因がいくつかあるようです。私が普段行っている免疫力を上げている内容をいくつか紹介したいと思います。

http://www.legivre.org/

 生活習慣の見直しをする。運動をしてみましょう。私の場合は足に障害があり運動は限られていますが運動をすることによって免疫力が高くなっていきます。無理をしないで自分のペースで行ってもらえれば良いかと思います。

 睡眠をしっかり取りましょう。夜更かしは体にはよくありません。ぐっすり眠ることで心身ともにリラックス出来て免疫力が高まって行きます。食事は三食きちんとバランスよく食べましょう。

毎日、食事を取ることで免疫力は高まります。お風呂で身体を温める。夏場は湯船に浸かるのは面倒でシャワーで済ます人が多いかと思いますがシャワーだけでは身体は温まりません。38~40℃ぐらいのお湯にゆっくり浸かりましょう。時間にして20分~30分が目安です。思いっきり笑いましょう。

笑うことによって免疫細胞が活性化すると言うデーターが出ているとよく耳にします。笑うことでストレス発散が出来たり心が穏やかになると言う効果があるそうです。今、コロナウィルスが全国を蔓延しています。少しでも免疫力を高めて行けばウィルスにも対抗出来るのではないのかなと思います。

投稿者: kyousinkai