口臭ケアにはコーヒー断ちが効果的!

8月 15, 2020 口臭, 臭いケア

口臭って自分では臭いが分からないので気になりますよね。
歯磨きやマウスウォッシュはしっかりやっているけど、何となく口の中がネバつく気がして口臭が不安・・・そういう方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方にオススメしたいのが「コーヒー断ち」です。
私もこまめに歯磨きをしていたのですが、妻に口臭が気になると言われ「コーヒー断ち」をしたところ効果絶大!
2週間程度コーヒーを飲まなくなったら、すっかり口の嫌な臭いが消えたと言われるようになりました。

効果あり?イニオを飲んだ私の口コミと本音の評価が衝撃的?

●なぜ「コーヒー断ち」が口臭に効果があるのか
コーヒーは、舌の表面に付着して口臭の原因になります。
まず、コーヒーに含まれるカフェインの利尿作用によって、体内の水分が排出され、唾液の分泌量が減少します。
加えて、コーヒーの酸味成分は口腔内のPhを酸性にする作用があり、これによって口腔内細菌が増え、口臭を悪化させる原因になるのです。
コーヒーによって口腔内が乾燥したまま歯磨きをすると、乾燥を助長するのでますます口臭が起こりやすい状態になってしまいます。
このように、コーヒーには口臭を悪化させる要素が多く、歯磨きをしても改善するどころかますます悪化するおそれすらあります。
ですので、普段コーヒーを飲んでいて口臭が気になる方は、是非一度「コーヒー断ち」を実践してみて欲しいです。
『全くコーヒーを飲まないのは辛いよ!』という方は、コーヒーを飲んだ後は水を多めに飲むようにするだけでも、かなりの効果があると思います。

コーヒーを嫌いにならないためにも、コーヒーの飲む頻度・飲んだ後のケアなど、気を付けてみてください。
きっと口臭に対してよい効果が出ると思います。

投稿者: kyousinkai