寝ないと人はダメになる。

4月 13, 2021 リラックス

寝れないと精神を病むとよく言われますが、ほんとその通りで子供が乳児の時はしんどかったです。まだ子どもも小さいし、旦那は腹が立つしで、ストレスの溜まる毎日なので、せめて睡眠だけはきちんと取ろうと思ってます。そのためにどうすればいいか、いろいろ考えました。

ドクタースティックの評判

まず、風呂ですね。湯船にはきちんと浸かる、これを心がけています。やっぱり体を温めているか否かで眠りに入るまでの時間が違います。あとは定番ですけど、スマホを見ないとかそういうことも気をつけてます。寝るとその間、何もできないからもったいないという考え方の人もいると思いますが、私は寝るのが好きです。今、いるのは布団の中、それはわかっているのに急に意識の遠のく感じ、それが心地よいです。夜の睡眠ももちろん大切ですが、昼寝もまた楽しいです。

午後、子供番組とかをテレビで流していると、不意にこっくりこっくりしてきて、子どもと一緒に横になる、もう天国ですよ!まあ、ちょっと寝過ぎな気もしますが、今はしんどい時期なんだと割り切って睡眠ライフを楽しんでます。今のところ、寝具とかには拘ってないのですが、もっと睡眠を快適にするため、枕とかいろいろ試したいなと思っている今日この頃です。

投稿者: kyousinkai