うまく子連れダイエットをするには。

8月 12, 2020 ダイエット

私は30歳になったばかりの主婦です。20代前半に結婚し、それから今に至るまで子ども3人に恵まれました。
妊娠して元の体重よりも15キロも増えてしまい、どうしよう!と焦っていましたが、出産をしてからは初めての子育てに奮闘し、気づけば4ヶ月ほどで元の体重に戻っていました。

スラリオの効果と私の口コミ!痩せるか痩せないか購入して徹底検証!

今思い返してみると、20代前半という若さも強さになっていたのだろうと感じました。それから2人目3人目と産んでいくうちに、少しずつ体重の戻りが悪くなり、産前体重よりも4キロも多い状態が続いています。

小さい子どもがいる中でのダイエット。できればウォーキングやランニングもしたい!体も動かしたいけれど小さい子どもがいてはなかなか出来ないのが現状。家にいることも多いので間食してしまうことも事実。自分の生活の中でどこを見直そう?と考えた際に一番初めに思いついたことがやはり、おやつの間食でした。ついついしてしまう間食も自分に喝を入れながら、少なくしていくと少しずつではありますが、体型に変化が出始め、今では目標の産前体重まで残り1キロとなりました。

どうしても間食をしたい際にはおやつではなく、ミニトマトやゆで卵を食べています。無理をしてしまうとやはりリバウンドをしてしまうと思うので、なるべく無理をせずに自分と向き合いながら進めていこうと思っています。もう少し子どもが大きくなって手が離れたら、ウォーキングやランニングも取り入れながらダイエットを進めていきたいなぁと思っています。

投稿者: kyousinkai