薄毛と円形脱毛症のダブルパンチ

1月 5, 2021 育毛

元々薄毛で、前髪なんてスカスカでした。でもある日洗面台で歯を磨いている時、前髪の分け目が2センチくらいになっていました。触ってみたらその部分だけツルツルな手触りで、びっくりして心臓がドキドキして、思わずその場に座り込んでしまいました。

フッサ育毛剤を辛口評価!効果や口コミ体験談などをこっそりご報告…!

いそいで皮膚科で診察を受け、円形脱毛症の飲み薬と塗り薬を処方されました。風呂上りと朝にそれぞれ塗る薬、合計2種類。どんな塗り薬かネットで調べてみると、ドラッグストアなどに流通しているメジャーな育毛剤と同じ成分だとわかりました。ドラックストアで購入すると結構な値段がするけど、医師に処方してもらったらお安くて有難いですね。円形脱毛の部分だけでなく、前髪のあたり全体にも塗って様子を見ていました。

通院して半年がたちました。円形脱毛の部分の毛は生えました。でもまだ1本1本の毛が細いし、触ってもツルツルしているので通院は続けます。嬉しい誤算は、円形脱毛以外の薄毛の部分の毛が若干勢いよく生えてきているという事です。このまま皮膚科に通院し続けて、お安く育毛剤を手に入れ、頭髪全体に良い影響を与えたいです。欲を言えば、円形脱毛の部分の治療、そろそろレーザー治療もお願いしたい所です。円形脱毛症にはやっぱりレーザー治療が一番効くと、知人にからも聞いてますが、合う合わないってると思うので、先生の判断を信じるしかないですね。

投稿者: kyousinkai