永遠に尽きないお肌の悩み

3月 30, 2021 スキンケア

30代後半になり、改めて自分も歳をとったのだなぁと感じるのが肌質。特にお肌の乾燥が気になります。お風呂上がりも真っ先に化粧水、乳液をつけないとすぐにカピカピかピコになります。なのでお風呂上がりもあぁ気持ちよかったぁなんてのんびりして要られません。

http://www.primafuel.com/

30代になってからフェイスマスクをするようになって、それまでは割と敏感肌なので懸念していました。特に気にならなかった文字通り若気の至りです。それで最近、フェイスマスクにはまり週2回はパックします。未だ洗い流すタイプのものは挑戦したことないので、今度やってみようと思います。パックでもミルクタイプとか色々あって、どういうタイプが自分に合うのか、季節に対応するのか色々と慎重になりながら試すのも楽しいです。

お肌がきちんと保湿されるとほうれい線とか小じわが自然と気にならなくなります。やっぱり乾燥が一番の敵ですね。毛穴も気になりますが、これもフェイスマスクで乗り越えられます。恐るべしフェイスマスクの力です。メイクでカバーできますが、そうすると更に毛穴に詰まる気がして、なるべくならメイクに頼りたくないですね。ほとんどの悩みはメイクでカバーできるけど、まずはその土台となる肌質だったり素の部分をケアしていくことが大事だと思います。あと食べ物も肌に影響してくるから、気にすることたくさんあります。

投稿者: kyousinkai