髪の毛の現実・・・

2月 24, 2021 育毛

髪の毛がハゲている人を見て私は他人事に感じていましたし、頭皮がハゲている人に対して可愛そうという哀れみの気持ちがありました。

http://www.premioilmagnifico.org/

私はずっと短髪で何年も過ごしてきたのですが、30歳を過ぎたあたりから鏡を見ると薄いんじゃないのかなぐらいに思うようになった。

何となく薄いけど誰にも言われないし気のせいだろうと思い込むようにしていたのだが親戚の集まりがあったときに、親戚の人に「頭が薄いんじゃないか?」と言われてしまいました。

そのかたはハゲちらかしているので「次の世代はお前に任せた。」と言われた気さえしたのです。

私の髪の毛の薄さは髪の毛が短いからあまり気づかなかったのですが、ある程度髪の毛を伸ばしたときに頭の真ん中あたりの髪の毛の密集率が低いことに気づきました。

そこで本当に薄いのかを確かめるために、クラウドソーシングサイトで髪の毛の薄い方の写真を募集をしていたので応募してみた。

ここでは自分の髪の毛のてっぺんの写真を送り薄いかたの写真を買取する内容で、指示通りの写真を送った・・・

数日後そのかたからメールが来た。

内容はその写真を是非500円で買取したいという返信が来ました。

その時やっと私は現実を受け止める。

投稿者: kyousinkai