肌荒れで思ったことや対策

3月 22, 2021 スキンケア

季節が移り変わり、いまは夏よりは汗をかかなくなってきましたね。夏には汗をたくさんかきましたがなぜか少し肌の乾燥はありました。汗から水分が抜けていく感じでした。今年は冷たいものを飲み過ぎただけで喉が荒れたりもして体温管理が大変だったなぁと思いました。
ビハキュアを使用

その中で汗をかいた肌にウエットティッシュやシャワーを使って肌をきれいにした後は保湿のローション、オイルなども夏なのに必要でした。

さらに今年は汗疹に悩んでしまいました。かぶれたりもしたし、生活習慣が変わるだけでお肌に影響が出てしまったんです。不規則な生活はお肌に良くないってききますが本当だったんだなぁって実感しました。

ストレスが原因で肌荒れになることもあるんですよね。よく考えたら忙しくしていると色々忘れてがむしゃらに働いていると忘れてしまったりもします。

スキンケアはしっかりして心を落ち着けることで肌の調子が良くなったような気もします。

よく眠ることで体を整え、お肌の調子も良く保っておくというのも大切だと思います。秋から冬にかけては続けて保湿のジェルを使い調子の良いお肌を保っていきたいと思います。ストレスに負けそうになる時も、リフレッシュをして肌荒れに負けず、健康に暮らしていきたいと思います。

投稿者: kyousinkai