ヘアカラートリートメントで美髪に。

2月 18, 2021 白髪

髪の悩み、私自身も沢山あります。
私は20代の頃から白髪がちらほら出始めて今では一、二ヶ月おきに白髪染めをしなければならないほどにまでになっています。美容師さんに聞くと若い頃の白髪は遺伝と言われているそうです。確かに私の母も放っておくと真っ白でした。

ボタニカルエアカラーフォーム

それに白髪は髪の毛が伸びるのが早いんです。だから一、二週間ですぐに根元が白くなってきてしまいます。ただそんな頻繁に白髪染めも出来ませんしより髪の毛が傷んでしまいます。そこで私自身が髪の毛に気をつけて取り組んでいることを少しご紹介します。

まず、気になったらすぐ家で染める。といっても白髪染めではなくヘアカラートリートメントを使っています。ヘアカラートリートメントはシャンプーした後に手軽に使えて放置時間も短く使っていくうちにだんだんと白髪が気にならなくなります。もちろんトリートメントなので傷む心配もありません。それにヘアカラートリートメントもいま、沢山の種類がありますので自分に合ったものを見つけてみてはいかがでしょうか?

美容院にすぐに行けない、お金を節約したい方はぜひ一度試して見てください。1番最初だけ放置時間を長めにしてあとはできるだけ日を空けずにまたトリートメントをします。続けていくと白髪が本当に気にならなくなります。ドラッグストアやホームセンターなどで手軽に手に入るのでぜひお試ししてみて美髪への第1歩を。

投稿者: kyousinkai