ダイエットを始めて20年

3月 25, 2021 ダイエット

私は男性です。20歳で身長170Cm、体重は68kgと若干太めの体型ですが、当時はさほど気にしていませんでした。評判以上!パエンナキュットを二の腕に使った私の口コミを暴露します!

30歳で体重が75Kgに増えました。大きな原因は結婚して妻の手料理をたくさん食べたからだと思います。さすがに体が重いと感じるようになり、ダイエットしようと決心したのが始まりです。まずサプリメントを飲みました。飲むと満腹感が得られるもの、お通じがよくなる「すぐき」などいろいろ試しましたが効果はほとんど無かったのですが、食事を抜くことで簡単に体重は減りました。若いので新陳代謝が良かったからだと思います。

40歳になって人生でピークの80kgを超えました。この頃は脂肪を燃やすには筋肉が必要と悟り、通販で購入した簡単に腹筋を鍛えられる器具、電気刺激を与えるだけで腹筋数百回分に匹敵する運動量が謳い文句のEMS腹筋ベルトなどを3日試してやめてましたね。当時流行っていたのが単品ダイエットで、キャベツ、リンゴ、トマト、杜仲茶などいろいろ試しましたが効果はほとんど得られませんでした。

そして50歳になってたどり着いたダイエット法が、食事を昼、夕の1日2食で、夕食から昼食まで15時間空けること。昼はスープとブラン、夕食は結構好きなだけ食べています。アルコールも缶ビール350ML1本飲みます。それとスクワットを100回します。これで体重をしばらく74kgをキープしています。

2食もスクワットも楽にこなすようになったので、今の自分に合っている方法だと思います。

投稿者: kyousinkai