4ヶ月で10㎏痩せた私のダイエット方法

7月 1, 2020 ダイエット

私が成功したダイエットは歩くだけダイエットです。極み菌活生サプリの口コミと効果をご紹介!一番お得な通販サイトはどこ?

 2年前、私の体型は158㎝ 55kg。今見返すと当時の写真は饅頭みたいな顔でした。そんな私は1年間付き合ってた彼氏に振られ見返したい思いでダイエットをすることに。腹筋、スクワットと筋トレを試すも3日で挫折。唯一続いたのは、ただひたすら音楽やラジオを聞きながら近所の公園をぐるぐる歩くウォーキングでした。これがダイエット目的で始めたのですが、非常に良いストレス解消になっていました。毎日、

「今日はあの音楽聴こう。」

「今日はあのラジオにしよう」

「たまには勉強がてらに経済チャンネル聴きながら歩こうかな」

なんてこの時間が自己啓発の時間になっていたようにも感じます。時間は歩ける時に歩けるだけでしたが平均週3?5回、10キロ以上(15000歩)は歩いていました。時間で言うと1時間半ー2時間程度です。そして必ず、体重計に毎日乗っていました。食生活は特に普段通りの食事で白ごはんだけは半量にしていました。

 結果、体重は5キロは1ヶ月程度で落ちましたがいったんストップ。気にせず続けること4ヶ月で45㎏まで減りました。細かくは測っていませんが写真を見ると、足の細さ、ヒップ、お腹は一目瞭然に変化しました。

 ひたすら歩くだけのダイエットでしたが、続けることで、意識も改善され相乗効果を得られたように感じます。例えば、歩くと喉が乾くので1日の水分摂取量も多くなる。今日もたくさん歩いて何kcal消費したからおやつはこれだけにしようとストッパーを自らかけやすくなる。ほぼ毎日歩いてると逆に歩かないと気持ちが悪いなどです。

 以上が私が成功した歩くだけダイエットの話でした。

投稿者: kyousinkai