顔の印象が変わってしまうたるみの悩み

4月 13, 2021 スキンケア

現在40歳です。30代半ばくらいからシミが増え、頬のたるみが気になりだしました。化粧する時には意識して頬を上げながらしています。なるべくいい顔で化粧しているのだと思います。驚くのがふいに撮られた写真です。ブスっとしていたりたるみが目立つ顔です。たまに怒ってる?と聞かれることがあるのですごくショックです。

ヴィオテラスHSCセラム

若い頃よりは美容のことに関心があり生活リズムを整えたりしっかりと保湿をする、このようなことを自分なりに行っています。おかげで肌のかさつきは少ないと思いますがたるみは少しづつひどくなっています。自分の努力では厳しいのか、エステのようなサロンに通ってみるか悩みどころです。通うと費用がかかるためなかなか踏み出せないのが現実です。

たるみは気にしすぎていて同じ年代の友達とランチをしている時でさえ、お喋りしつつも友達の肌を観察してしまいます。綺麗な肌だな~、若く見えるな~、と思ってしまいます。自分に自信がなくなってしまいます。
でも自信が無いと表情が暗くなったり出かけるのが嫌になったりするので自信を持ちたいです。私は大体のことが形から入るタイプなので先ずは笑顔を心がけています。笑顔はたるみ対策にいいかどうかは分かりませんが笑顔でいると気持ちは晴れやかになります。

肌の悩みは尽きません。これからはシミももっと気になりそうです。このコロナ禍で顔を隠している間にも自信の持てる肌に近づけるようにこれからも日々のお手入れをしっかりしていきたいと思います。

投稿者: kyousinkai