お肌のたるみを改善したい!

11月 7, 2020 スキンケア

3人の子どもを出産し、年齢が35歳になりました。
この年になるとシミやしわも気になってきますね。
しかしながら、私にとって一番のお肌の悩みは、たるみです。

ハダキララは実店舗で購入できる?市販での取り扱い状況や効果口コミを徹底レポート!

そこで私は、毎日行っているストレッチとヨガの他に、顔の筋肉を使ったり緩めたりする運動を行っています。
具体的には、口や眉毛を動かしたり、ほっぺたをふくらませたりすぼめたり、目の開閉を行ったりする運動です。

この運動を鏡を見ながらまず一通り行います。次に、立った姿勢で前屈位をとり、ちょうど両膝の間から後ろを見るような姿勢になって、同様に顔の運動を行います。
本当は逆立ちして行うことで、顔の筋肉や筋膜が重力により頭側に引き戻されてよいのですが、逆立ちをとること自体が私には転倒の危険があるので、頭を下げる方法で行っています。

その他には、自分でフェイスマッサージを行うことと、ストレスをためないこと、睡眠を十分にとることを心掛けています。
体重が増えると、顔のまわりもふくよかになってきます。
私の場合は、①体重が増える、②顔が丸くなる、③体が丸くなるの順番で体型に変化が起こってきますので、体重管理もとても重要です。
夜遅くまで飲食をした日の次の朝は、顔がたるみまくっていて鏡を見るのが怖いくらいです。
お肌のたるみを改善するためには、適度な運動とともに、十分な睡眠、そして暴飲暴食をさけてきまりの良い食生活を続けることが大切だという結論にいたりました。

投稿者: kyousinkai