モチベーションの維持

4月 25, 2021 ダイエット

私は、ダイエットに何度か挑戦していますが、ダイエットのモチベーションを長期間維持するのはとても難しいと感じています。短期間で集中して行うダイエットは、即効性があるものの、リバウンドしやすいと思います。また、過剰な食事制限や運動をしなければならないこともあると思います。なので、私は、長期間コツコツとダイエットをした方が良いと思います。

スラライン

私も最近ダイエットのためにオンラインエクササイズをしています。これは、自分に合っている方法なのか、無理なく痩せることができました。続けやすいので、これからも続けていけたらと思います。運動することで、頭がスッキリして前向きになれるので自分のメンタルケアのためにも続けたいと思っています。しかし、オンラインエクササイズを始めてから半年が経過したのですが、やる気が出ない時もあります。そのような時に、どのようにしてモチベーションを上げていくかが自分の今の課題だと思っています。モチベーションを上げる方法をこれからも探していきたいと思います。

最近は、ぽっちゃりモデルと呼ばれる方が増えています。少しふっくらした体型だけでなく、体重が3桁の方もぽっちゃりモデルに含まれるそうです。そのような人達が、太っていても不健康ではない、太っていても美しいし、恋愛も沢山できるなどと言っています。そのような発言を聞くと、私はダイエットする意味があるのかなと思い、モチベーションが下がってしまいます。

ですが、やはりスリムで健康的な方が魅力的だと思うので、これからも無理なく運動を続けていきます。

投稿者: kyousinkai