筋トレもし食事制限も必要!

12月 12, 2020 筋トレ

筋トレをしているだけでは、痩せません!
脂肪よりも筋肉の方が重いのでむしろ増えるかもしれないのです。
減量の鉄則として消費カロリー>摂取カロリーにならなければいけないのは、皆さんご存知ですよね?

http://www.mainstreetyarn.net/

筋トレは無酸素運動なので消費カロリーは低いです。
筋肉がつけば基礎代謝は上がりますが筋肉がつくまでに時間はかかりますし劇的に痩せるほど基礎代謝が上がるわけではありません。
ですので痩せるためには筋トレをしながら摂取カロリーを-200~300kcalに食事制限をする必要があります。
今まで筋トレをやってこなかった人がジムに入会して筋トレメニューを組んでトレーニングはじめて継続するのはとても難しいのです。

筋トレできないときは、ストレッチしたりウォーキングして、少しずつに筋トレ欲が復活するまで待つのもオススメです。
筋トレの良いことばかりではない時もあるのです。

現時点でデメリットと言えるようなことが見つかりません。
グミやお菓子が主食!華奢で折れそうな体型を目指したい!という方はやらないほうがいいです。
健康を目指すと痩せますので、ダイエットしたい人は「痩せよう」とおもうのでははなくて「健康」を意識していくといいとおもいます。

投稿者: kyousinkai