わたしの永遠のなやみ

11月 7, 2020 スキンケア

私には小さい頃からずっと悩んでいる事があります。
それはアトピーです。
大人になってマシにはなってきましたが、今でもその悩みと付き合い続けています。

ヴィオテラスCセラムの評判!

小さい頃は親に「掻いたらひどくなるから掻いたらダメだ」と言われ続け、掻かないように綿の手袋をつけて寝たり、体が温かいと痒くなるので冷やしたり、塩水で擦ると良くなると言われてやったり、自家製のヨーグルトを作って食べたり…色々試しましたが効果はでませんでした。

夜寝れないのが一番苦痛で、寝不足で次の日の日常に影響してきますし、イライラして周りの人に当たってしまい気持ち的にも余裕がなくなってきます。
起きている間は掻かないでおこうと頑張れても、寝ている時は無意識で掻いてしまっているので朝起きた時に「またやってしまった」と掻いてしまった自分が嫌になる事も度々いっぱいあります。

掻いてる時は我慢出来ないしもうどうなってもいいやって思っていても、掻いた後痛かったり酷くなってる状態を見ると、泣けてくる事があります。
病院に行って薬を飲んだり塗っても完治しませんでした。
年頃になってくると、夏に半袖を着たくても掻いた跡を見られるのがとても嫌で、今でも薄めのカーディガンを羽織ったりして肌を隠しています。とても暑くて嫌になりますが周りの目が気になるので我慢して過ごしています。

自分は色々試して頑張っているつもりなのに、頑張って頑張って我慢してもいつもまた同じ事の繰り返しです。良くなってきたなーって喜んでいてもまた酷くなっての繰り返し…いったい何をすれば完治できるのか今でもわかりません。
アトピーが治った人もいますが、見ていると高い化粧品やサプリメントやエステなどで綺麗になっている人がほとんどな気がします。高いお金を払えば今の時代なおると思いますが、結婚をし子供がいるのに大金を払える余裕は私には無いです。

化粧品やサプリメントやエステなど本当に効く商品が手軽な値段で買えたら、私みたいな思いをしている人は救われると思います。
かといって他人任せにしてるのもよくなくて、食生活を変えたり生活リズムを見直すなど自分自身出来る事をこれからも続けていく事は大事だと思います。
私のアトピーが完治する日がくる事を楽しみに生活していきます。

投稿者: kyousinkai