うねりを活かした自己流ヘアスタイリング

4月 23, 2021 育毛

子どものころから、強力なうねり毛であることが悩みでした。父母ともにうねり毛ですので、完全に遺伝性のものです。天然パーマは周りにからかわれ、いじめの対象になることもありました。髪の毛は全体がうねっていますが、特に顔の周りや耳の周りはなぜか強くグルグルと巻きが出ます。

ベルタヘアローションを使った効果

過去は縮毛矯正をしていました。しかし、お金も時間もかかりますし、乾かす時にずっと熱風を浴びせかけられるのが苦手で、ここしばらくかけていません。最近は、自己流で髪全体にヘアムースをつけ、スタイリングをしています。これも、以前は頑固な癖が落ち着くという謳い文句の、スーパーストレートタイプのフォームを使っていました。

しかし効き目は全くなかったので、ストレートはあきらめました。ただ、髪全体にフォームやムースをつけて重みを出すと、うねりは逆におしゃれに見えます。髪の毛がバラバラの状態だと、うねり毛は見た目の清潔感に欠けるのですが、整髪料をつけると毛束がまとまり艶が出ることで、ウェーブがキレイに出るのです。単にムースを表面に塗りつけただけで、手のかかるスタイリングではないのですが、手のこんだ髪型であるかのように仕上がります。

自分を子どものころから悩ませ続けてきたうねり毛が、逆に自分をおしゃれな人に見せてくれるというのがおかしくて、何だか笑ってしまいます。

投稿者: kyousinkai