年齢を重ねて悩みだらけ

11月 13, 2020 スキンケア

年齢を重ねると、肌の気になる事は多々あります。http://manonohlala.com/

まずは、肌のくすみ。いつのまにか今まで使っていたファンデーションの色が合わなくなっている事に気がつき、暗い色にスライドすると益々顔色がどんよりとなり、白い色にスライドしたら白浮きしたようになります。

これは根本の肌色のくすみが原因だと思われます。なかなか自分に合ったファンデーションが分からなくなってきました。

他に重大な悩みが、肌のたるみです。

気がつくと肌が重力に負けてしまって、頬の毛穴が目立ち、まぶたは小皺まで一緒になってたるみます。弾力がなくなっているようです。

一番最悪なのは、たるみで輪郭までゆるく変わっていく事です。

ほうれい線も、もちろん目立ち始め、マリオネットのように輪郭自体がゆるんでいくようです。

細かい事をいうと、頬や目尻のシミも気になります。小皺だってありますが、笑い皺は幸せの証と思い、許せますが、眉間のシワは嫌です。

少しでも薄くならないか、と思って眉間に特別丁寧に美容液を塗ったりしますが、歳のせいなのか化粧品がなかなか染み込まなくなってしまいました。

あと、首の深いシワも悩みです。

ゆるんだ顔の輪郭と首の深いシワは、なんとも老けた印象になります。

首の肌が弾力がなくなっているのも悲しくなります。つまんだらつまんだままの形になって残るのです。

あと、顔ではないですが、手の甲の血管が盛り上がって見えるようになったのも悩みです。

手の甲、指の小皺も老けた感じがして嫌です。

年齢を重ねると、なんと悩みの多い事でしょう。

投稿者: kyousinkai