昼間のバスタイムでストレス解消

10月 25, 2020 リラックス

ストレス溜まってるなーという時は、休日のお昼間の時間にバスタイムを楽しんでみる!おすすめです。なんといっても、時に用意も必要ないしお金もかからないし、思いついたらすぐ実行できるところもいい方法だと思います。色々とやらなきゃいけない仕事とか家事とか、家族のこととかを思い切ってスルーして自分だけの時間を作るということ時体も、そう考えるだけでスッキリするし満足感あります。

http://congresoautocuidado.com/

いつもはバタバタ済ますお風呂でも、バスタブにしっかりたっぷりお湯を張って、ぬる目の温度で長湯ができる状態にセッティング。お湯が無駄になるなーとか考えずに、贅沢をする気持ちで。プラスして防水スピーカーを持ち込んで好きな音楽を聞く。好きなアロマオイルをたらす。いつもは躊躇してしまうちょっと高めのエプサムソルトとか、バスボム、バスソルトなんかをチョイスしてカラダの疲れもホグしたい。

カラダをゆっくり温めると自律神経のバランスも整うらしいので、バスタイムをゆっくりとるのはストレス解消とリラックスに一番ですよね。大丈夫だったら大きな声で歌ったり、クチビルをブルブブルさせたリップロールをするのも顔のキン肉を緩めてくれるそうです。ストレスでこわばった頭から顔、足先までをゆるーく解くようにバスタイムを楽しんでみては。

投稿者: kyousinkai