美味しく食べながらダイエット!

6月 3, 2020 ダイエット

二人目の子供を出産してからみるみる太り出し、気が付けば結婚前から20キロも体重が増加。服のサイズもワンサイズどころか、お恥ずかしい話、スリーサイズもアップし、このままだと・・・と言う訳でダイエットをしよう!と決意しました。

とは言え、何から取り組んだら良いかわからず、いきなり「断食」から開始。1日目は何とか乗り越えましたが、二日目にもなるとさすがにお腹が空きすぎて今まで以上に食べる食べる。結果はと言うとご想像通り、痩せるどころか逆に太ってしまいました。

食べることが大好きな私には食事制限は無理だと思い、運動をしてみることにしました。ジムに通うにはお金がかかるし・・と言うことで、ウォーキングをすることにしました。近所にウォーキングに最適な公園があるので公園でのウォーキングを始めることにしました。意外とウォーキングは楽しく、これならば続けられるそうと思い、ひたすら毎日公園の中を歩き回っていました。

始めてから一週間、恐る恐る体重計に乗ると・・・なんと!逆に2キロも太っていました。なんで??と思いましたが、ふと、そう言えばウォーキング中、暑いから甘いスポーツドリンクを水分補給に飲んでいたことに全く気付いて居なかったのです。

もうダイエットなんかやらない!と思った時に、職場の同僚から「痩せるスープ」とやらの話を聞き、それも効果が出たとのことで作り方を教わることにしました。作り方は至って簡単。トマトジュースにセロリとキャベツ、水分は野菜から出るので後はコンソメで味をつけるだけ。これなら!と思い作ることに。これを晩御飯代わりに食べたら良いと聞いていたので早速、晩御飯の置き換えとして食べることにしました。

味は美味しい!!これなら美味しく食べながら痩せれる、続けられそうだ!そして続けること一ヶ月、3キロの減量に成功!途中、味に飽きることもありましたが、頑張って続けた結果、1年で10キロの減量に成功しました!

出産前の体重にはまだあと5キロの減量が必要ですが、美味しく食べながらダイエット!でこれからも頑張って「痩せるスープ」を飲み続けようと思います!ちなみに・・途中のリバウンドも無く今のところ大成功です!この「痩せるスープ」のお陰で・・

投稿者: kyousinkai