私のおすすめのダイエット法

7月 16, 2020 ダイエット

私は今までいろんなダイエットをやってきました。http://efita2019.com/

脂肪燃焼スープを飲んでみたり、エアロビクスをしてみたり、フラフープを使ってみたり…

私は継続して物事を続けることがどうしても苦手なため、どれも成功した試しがありません。

ただ、一度かなり痩せたことがありました。

その時していたダイエットは、シンプルに摂取カロリーを極端に減らして、運動量を増やすダイエット法。

このやり方は、限度を守れば成功するものです。ダイエットの基本中の基本だと思います。

しかし、あの時の私は明らかに栄養バランスが偏っていて、1日に必要なカロリーを大きく下回っていました。

毎日しっかり食事内容を携帯のカメラで撮影し記録。カロリーも計算して記録していたと思います。

そして昼間、出かけるときはひたすら自転車に乗っていました。

こういうストイックな生活を続けていくと、次第に高カロリーなものを食べることに対して、恐怖感や罪悪感を感じてしまうようになります。

まさに私はあの時、摂食障害の一歩手前になっていたと思います。

その時期、実は私の生理はぱったり止まっていました。

結局我慢は続かず、反動で過食に走り、リバウンドすることになりました。

ここ最近、私はたまに筋トレをしています。本当に1日数分だけの筋トレです。

食事では、毎日納豆を食べるようにしています。

この2つの習慣が身についてから、私の身体は太りにくくなったように感じます。

実際、明らかにボディラインが昔よりも引き締まったように思います。

納豆が直接ダイエットに効果があるのかはわかりませんが、筋トレは効果があると実感しています!

筋トレをすることによって、ボディラインが引き締まります。

さらに筋肉量が増えることによって代謝が良くなり、痩せやすい身体になるそうです。

脂肪よりも、筋肉の方が重さは重いので、体重だけ見れば大きな変化はないかもしれません。

でも、同じ体重でも筋肉量の多い人、少ない人では見た目がかなり違っていると思います!

今では十分に食事もとっているので、生理も毎月しっかり来ています。

筋トレをすることによって、多少多く食べ過ぎても、「筋肉の栄養になるんだ」と思うと、罪悪感なく食事も楽しめるようになりました。

私のように、1日数分の筋トレでも、それを1か月続けるのと続けないのとでは、大きく差が出てくると思います。

私は、ダイエットに筋トレを強くオススメします!

投稿者: kyousinkai