食事制限なし!プラス式ダイエット!

12月 26, 2020 ダイエット

学生の頃はあまり太ることがなかったのですが、最近では食べたぶんきちんと体型に出てしまうようになり、これではいけないと思いダイエットを決めました。
はじめは、ダイエットアプリを使いながら毎日30分ほどの筋トレをして、食事は朝昼をしっかり食べて夕食は漬物とビール1缶だけにしていました。

http://www.broadfoot-design.com/

また筋トレに加えて有酸素運動でもある、ラジオ体操第1第2を1セットと数えて毎日2回していました。このダイエットを始めて4ヶ月経った頃には、周りの人から「痩せたね!」と言われるほどには、顔周りがすっきりとして体全体も引き締まりました。

ところが、私はかなりの面倒くさがりやで飽きやすい性格なので、毎日30分の筋トレは長くは続かず、やめてしまいました。そこで思いついたのが、とにかく食べないということでした。1番良くないダイエット法ですね。。。
とにかく食べることを我慢して、三食炭水化物抜きのキャベツをはじめとした、野菜だけの生活にしたところ4kgちかく痩せ、見た目はほっそりというよりもげっそりとしてしまいました。そして今まで抑えていた食欲が爆発し暴飲暴食した結果、元の体重と体型に戻ってしまいました。いわゆるリバウンドです。
さすがにこれはまずいと思い、食べる量を減らすマイナス式ではなく三食バランス良くきちんととり、食べた分は筋トレをするというプラス式ダイエットに変えました。

筋トレを紹介しているYouTubeなどを参考に、3種類ほどのプランクとお尻上げを1分、腹筋15回からはじめて、少しずつ時間や回数を増やしていきました。その結果2ヶ月で体重は2kgほど減り、見た目もかなり引き締まり、嬉しいことに便通も良くなりました。因みにプランクがてきめんに効果が出たので、特におすすめです。

投稿者: kyousinkai