乾燥肌にこそサウナで対策!

10月 18, 2020 スキンケア

お肌の乾燥は色んなことに繋がっていきます。
例えばシワ。これも乾燥によってハリがなくなることで垂れてしまい、できてきます。
そして次にシミ。直接的な原因としては紫外線ですがこれを防御する機能が落ちていきます。
またニキビなどもオイリーな肌の方が悩む一つと思いきや、乾燥によるターンオーバーの乱れによりけり古くなった角質ができそこでニキビが発生します。
また年齢を重ねますと身体機能の低下により絶対と言ってもいいほど皆さん乾燥と向き合っていかないといけません。

FACEEリキッドセラムプラスの効果と口コミ評価!販売店での市販状況などもご報告!

なので元気なうちから身体の中から乾燥対策!
私がお勧めしますのが『サウナ』
逆に水分を失うのでは?と思う方もいらっしゃると思います。
実際サウナの入り方を間違えればそうなります。
サウナによって身体が活性化し、血液の循環が良くなることでターンオーバーを正常化してくれます。
そして大事なのは入ることだけでなく、入る前、入り方、出た後のケアが大事です!
サウナの流れとして。
・水分補給
・身体を洗う
・濡れた状態で入る
・サウナで時間にとらわれず、無理して入り続けようとしない。また12分以上入らない。
・汗を洗い流し、水風呂へ。3分前後
・以上を2から3回繰り返す。

水分補給も最初は絶対ですが、合間で少しずつとるのが理想で脱水症状ならないこつです。

サウナ上がりは水分をのがさないようケアしましょう。

投稿者: kyousinkai