シミとの戦いの道のり

11月 20, 2020 スキンケア

20代後半に右の頬にうっすらとシミができていました。

紫外線対策の日焼け止めは塗っていましたが

車で通勤していたので右側ばかりが日焼けしてしまったのが

原因ではないかと思っています。

レナセルクリアセラムが最安値で購入できる通販は?私の本音口コミ&効果を暴露します!

まずはコンシーラーを塗って隠しました。

最初は綺麗に隠れていましたが、だんだんシミが濃くなりコンシーラーの色を変えてみたり

厚塗りになって不自然になってきました。

30代になり少しお金をかけてシミ取り専門店に行きました。

たまたま見かけたお店だったのですが、月に1回程度通いました。

進めるうちに「こちらのコースも合わせるとさらに効果がありますよ」と言われ

最初の予算よりもオーバーしました。

結局、赤みが落ち着いたらシミが薄くなってるのかしら?と思っていたら

それほど変化も感じられず、さらに延長を勧められましたがお断りしました。

40代になり、シミは左頬にも増えてきました。

ついでにソバカスも目立ってきました。

レーザー治療は気になるけれども、怖いし料金も高そう。

手荒れなどもあり皮膚科にはよく行くんですが

新しい病院に行くとシミに塗る薬があるとポスターで紹介されていました。

料金も数高額ではなかったので試してみることにしました。

診断ではシミの中にソバカスがあるからそれは消えないとのことでした。

それでもいい!シミさえ消えてくれたら!

2種類の薬を2ヶ月ずつ試しましたが、頑固なシミは健在です。

投稿者: kyousinkai