シミしわたるみに悩む方たちへ

2月 3, 2021 スキンケア

子どもの頃から顔にそばかすがあっていじめっ子や意地悪な先生に気持ち悪いと言われたことがあります。「そばかす美人」という言葉で家族に慰められていましたので、まあなんとか気持ちを強く持って過ごしてきました。思春期は炎天下でテニスを楽しんでおりましたので、そばかすは顔も首も両腕にも広がってしまいました。

http://www.tirreno-resort.com/

適齢期になりますと、テニスなどやっておれません。ひたすら美白関連の化粧品を買いあさりました。しかし、色黒になった肌はどのような美容液もビタミンC配合の飲み薬も受け付けてくれませんでした。ファンデーションで肌をカバーしてみましたが、コマーシャルで見るようには隠してくれません。残念でした。

今、周りを見ますと50代の女性の肌にはシミやしわがあります。悪いとは思いますが、お肌のトラブルがいっしょになったような気がして少しうれしい気持ちでいます。

気づいたら目の下にたるみもできてきました。鏡に映る自分の顔をよく見ますと、こめかみのあたりの皮膚が下がっています。このせいで目の下にたるみができたのです。引力とは実に恐ろしい力です。女優さんだって引力の力や太陽の光の影響を受けておられるはずなのに、どうしていつまでも若々しく美しいのでしょうか。

抗酸化作用があると聞いてトマトを食事の前にいただいておりますが、まだ効果が現れません。「継続は力なり」という言葉を信じて続けようと思います。私のような悩みを抱えていらっしゃるみなさん、何か良い方法が見つかるといいですね。がんばりましょう。

投稿者: kyousinkai