乾燥肌からのトラブル続出

1月 24, 2021 スキンケア

肌悩みが20歳前半までそんなにありませんでしたが、25歳の2月それは突然やってきました。グアム旅行から帰国してきた私、顔にファンデを塗るとボロボロと皮が剥けてくるのです!
おそらく真夏の気候から一度に乾燥大国日本に帰ってきたからでしょう。

レナセルクリアセラム

その経験以降、気づけば季節の変わり目ごとにファンデを塗る時に違和感を感じるようになりました。

冬から春のときは”なんかファンデが浮くなぁ”と思いコスメカウンターへ行くと”乾燥からの皮脂”と言われて、
夏から秋のときは”なんかファンデがスーッといかないなぁ”とコスメカウンターへ行くと”季節の変わり目で乾燥からの肌荒れ”と言われてしまいます。

それが日常の出来事となった今は”多分こういう症状だと思うんですが”と自己申告して行くようになりした。

その時期は買い替えた化粧品、乳液やクリームなどをたっぷり必死に叩き込むと数日で落ち着きます。
だいたいその化粧品も肌への入りが悪くなったなぁと思い出したらそろそろ季節の変わり目かな?とファンデ塗る時より早く気づくようになりました。
買い替えたスキンケアがシーズンごとに使いきれないからそれもまた悩ましいです。

ただ今年の冬はさらに一味違って乾燥トラブル加速してます。ついに唇までかっぴかぴで片方だけ唇の端が避けたような状態に。

周りの肌トラブル無さそうな子は徐々に家庭で出来る美顔器を使い出しているのでそろそろ武器が必要なお年頃になったのかもしれません。

投稿者: kyousinkai