死ぬまでの悩みでしょうか!?

3月 7, 2021 白髪

40歳を過ぎたころから白髪が気になっています。最近は白髪染めをしない人が増えているので、私も染めずに頑張ってみよう、周りの人もそのうち私の白髪に慣れて受け入れてくれると思い、白髪が目立ち始めて2週間ほど我慢しましたが、やっぱり時間が空いた時に散髪でも行こうか、ついでに白髪染めをしようということで、染めてしまいました。

ボタニカルエアカラーフォームを使った私の口コミ!感想から解約方法まで全て暴露します!

今では「これは白髪染めではない、髪を保護するコーティングである」と自分に言い聞かせて、定期的に(2ヶ月毎ぐらいに)白髪染めをするようにしています。でも染めた直後は何となく目に薬剤が入るのか、目が痛くなります。現在は2ヶ月毎ですが、徐々に3~4ヶ月毎に延ばしていって、最終的には白髪のままで居られるようにしたいです。

あと、特に冬に寝癖がひどくなります。大抵は水を多めに髪に付けて直そうと思えば直せるのですが、夜、風呂から出て早めに横になった際は朝起きた時に後頭部(の髪)が明らかにぺったりしていることがあり、どんなに水を付けても直りません。もう一度風呂に入りなおせば直るのでしょうが、朝にそんな時間はなく、そのまま極力気にしまいと心がけて会社に行くことがあります(笑)。最近はテレワークで人目を気にすることが少なくなりましたが、これからも髪には悩まされるのでしょうね。

投稿者: kyousinkai