体重はやっぱり、毎日チェックした方が良い

1月 18, 2021 ダイエット

ダイエットにおいて、体重より見た目とサイズが大事!と思い、ダイエット中にも関わらず体重を全く計っていなかった私は、間違っていたと思います。

グラマラスパッツの効果と私の口コミ!痩せるか痩せないかを購入して徹底検証!

脂肪より筋肉の方が重いと言うし、体を鍛えて引き締まれば、体重は変わらなくてもサイズダウンはするはず、だから体重なんて図らなくて良いのよ!と、その理論は間違っていないように思えていたのですが。

サイズダウンのために、筋トレをしたり有酸素運動をしたり、ストレッチをしたり、食事にも気をつけていましたが、結局サイズダウンは出来ませんでした。

半年以上頑張って(頑張っているつもりで)でも何も効果が得られず、年齢のせいかな?と思っていました。

半年間、全く何の変化もなかったので、「体重より見た目とサイズ」なんてこだわりはどうでもよくなって、もうとにかく体重でもなんでも良いから変化が欲しい!と、やっぱり体重を朝晩計ることに。

そうしたら、朝晩体重を計ることで、どのくらい食べたら、どのくらいのペースで体重が増えるのか、減るのか、何となくわかるようになってきて、ゆっくりですが体重が減り始めました!

本当にゆっくりなのですが、この半年ほどで3キロの減量に成功しました。

そしてやっと、目指していたサイズダウンにも嬉しい変化が現れ始めました。

体重より見た目と言っても、やっぱり体重を知ることは、私の場合は大事なことでした。

投稿者: kyousinkai