ダイエットを継続するためには目標作りが大事!!

1月 26, 2021 ダイエット

 私の人生で痩せていた時期というのは幼稚園の時期のみで、小学生の頃には2つ年上の兄をやっつける為、日々大食いという修行を積み、俗に言うぽっちゃり体型へ。そのおかげで兄には喧嘩で負けることはなくなりましたが、写真を見返したくなくなる程でした。その後も、20歳を超えると自然と痩せるから。と親の言うことを鵜呑みにし、食の楽しさに取り憑かれていきました。

グラマラスタイル

 人生で初めてのダイエットを決意したのは、高校生の頃。クラスの男子に影で「チブ」とあだ名をつけられていたことを知ったのです。「チブ」とはチビ&デブの略。心底腹が立ちました。それと同時に物凄く恥ずかしくなりました。ぽっちゃり程度に思っていたのですから。その日からは、高校までの往復10kmの道のりをバス通学から自転車通学へ、毎日1時間の半身浴とYoutubeでダイエットのダンス動画を1時間。炭水化物も控え?12kgのダイエットに成功しました。その後、初めての彼氏も作ることができ、「チブ」と言ってきた同級生へ見返すことができたのではないかと思っています。着れる洋服も増え、ショッピングも楽しくなりました。

 ダイエットは継続することが難しいのですが、私の場合は同級生の男子を見返したい!!という目標がはっきりしていたため続けることができたのだと思います。痩せると自分を取り巻く世界が変わり、自分のことが少し好きになれたのでよかったなと思っています。

投稿者: kyousinkai