30代から目立ちはじめたシミにこまっています

4月 13, 2021 スキンケア

私の悩みはシミです。子供が小学校4年生になって野球部に入部したころから気を付けていれば良かったと今でも悔やんでも悔やみきれません。

その当時、私は専業主婦ということもあって、「部活中に保護者が3人はいないといけない」という無茶苦茶な規則のせいでほぼ毎日練習開始から練習の終わりまで、暑い日も寒い日も一緒に校庭にいなければなりませんでした。(お父さん方は野球の指導、お母さんはけがの手当てやその他雑用)
ほかの人たちは、仕事をしているからできないとか、終わってから駆け付けるという感じでした。

http://guber2018.com/

そのころ下の子もいたので、子供ことを見ていたり、部活中のけがをした子がいないか等、自分のことはいつも後回しになってしまい、日焼け止めを塗り忘れて行ったり、汗で流れて結局日焼けしてしまったりと肌の手入れが疎かになっていきました。

30歳を過ぎたころからでした。
初めは小さな黒い点のようなものが顔に出始めました。そうこうしているうちに、顔全体に…
慌てて、シミに効くという化粧品を買って、日焼け止めも忘れずつけるように頑張ったのですが、「時はすでに遅し」でした。
元夫から「顔どうした、それシミか?」とか、「手抜きしているからだろ」などと、ひどい言葉を言われるようになりました。

人に顔を見られてるような気がして、下を向く日が多くなっていきました。ほかのお母さんたちは、シミのない綺麗な顔で部活の終わりごろに来たり、試合にきたりしていました。私は、自分の手抜きや自分のことを後回しにしたことをとても後悔しました。なんで、私だけ…

本当に、いろいろな美白化粧品やシミに効くクリームなど沢山試しましたが、結局現状変わらずシミを隠すことしかできないでいます。
あの頃の自分に、また、今似たような現状にいる方に言えることは、人に何と言われても化粧を直す時間を惜しまず、自分のことも少しは労わってあげてくださいといくことです。でなければ、私みたいにいつも鏡を見て悲しくなる人生が待ってますよということです。

 

投稿者: kyousinkai