話題のダイエット「逆腹筋」を試してみよう!

11月 2, 2020 ダイエット

毎日の家事や仕事で寝不足、ストレスでおやつがやめられない、つい食べ過ぎちゃうなど自分に言い訳をしているうちに、気が付いたらボトムスのウエストがきつくなってる・・・なんて皆さんにも心当たりありませんか?

シボルの口コミを完全レポート!飲み方から効果までを暴露します!

自分でもやばいと思っているところに、家族からも「なにその腹!」と言われてしまい、焦って検索してみたら、TVで紹介されて話題になっているという「逆腹筋」を紹介したユーチューブ動画に遭遇しました!

やり方はなんと「反るだけ」という簡単さです。もちろんコツがあるのですが、「両足を腰幅に開いて立つ」「足の指を床から浮かせる」「両手で頭を支えて、上体を反らせて5秒間キープする」「息を吐きながら元の姿勢に戻す」の4つだけしかありません。これを1日10回ずつを3セット行うといいとのこと。

それだけで2週間でウエスト7センチ?半信半疑ながら、実はいまチャレンジ中です。一日の中で、例えば朝着替えるついでに1セットを、仕事中にお手洗いのついでに1セット、夜お風呂に入る前に1セット、と生活に取り入れるのも簡単なのがいいですね。

体を反るという行為は普段やらない動作なので、普通の腹筋よりインナーマッスルやお腹周りの筋肉が鍛えられるらしいです。あとは「両手で頭を支える」こと、お腹や太腿を意識しながら行うことで更に効果が上がるみたいですよ。

さて効果はというと、実は始めて1週間ほどですがちょっとお腹周りがすっきりしてきた気がするのです。もうやばい、サイズアップしかないか、と思っていた仕事用のボトムのホックのきつさがちょっと緩んできたかも、という感じです。劇的な変化はあまり期待せず、密かに地道に「逆腹筋」続けてみようと思います。

お腹周りが気になる方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。一緒にがんばりましょう!

投稿者: kyousinkai