痩せるためには、自分の当たり前をぶち壊せ?!

3月 10, 2021 ダイエット

痩せること。キレイな身体になること。日頃からたくさんの人が考えているテーマである。私たち人間は、生まれてから大人になるまでに、自分の当たり前のルールを作り上げてきた。『固定概念』というものだ。ダイエットは自分の固定概念に支配されている。お菓子は食べてはダメだ。http://girls-square.com/

お肉は控えなければならない。運動は週に3日はしなければならない。サプリメントさえ取れば食べても大丈夫だ。体重は毎日計るべきだ。というように、考え方は周りの人からの影響。テレビやインターネット・雑誌・SNSで作り上げられている。けれど、なかなかダイエットに成功しないのには、なぜだ?それは、〇〇しなければならないという当たり前に支配され、それを守れなかったらそこで終わらせてしまうから。

もっと気楽に考えていいと思う。もっと柔軟に考えていいと思う。お菓子を食べてはだめと思っているのは、自分だけ。食べてもいいし、食べなくてもいい、その日の気分や体調に合わせればいい。食べたらちょっと動けばいい。運動も、一人でやりたいなら、誰かのマネをしてジムに通う必要などない。というように、今まで思い込んでいた当たり前をぶち壊せば、気が緩み、身体もリラックスして、ストレスを感じずにダイエットに望めると思う。

投稿者: kyousinkai